2010年6月18日金曜日

sakiちゃん、一皮ムケル。



今週アマモのサンプリングに行きました。



タネがついた生殖株をとることが目的でした。

これはすぐに終わりました。

が!!!!!

ついでに、abe先生から
「栄養株と生殖株が一緒になっているアマモ(合体アマモ)を
根っこから綺麗にとるように」
って言われちゃいまして・・・・・・
この合体アマモ、とるのがひじょ~~~~に難しいっ!

根っこからとろうとすると、バキバキ折れる折れる~
いったい何本が流れ藻になったのでしょうか・・・・
成果は2時間近くかけて3株/15株しかとれなかったけど
個人的にはまあいっかって感じです。

とにかく大変でした(

まあこの作業のおかげで忍耐力がつき、一皮むけたsakiちゃん


で・す・が!!!

今日、
なんと自分の皮ムケちゃいました~(


ずるムケです。

こんな指でもがんばって、
実験室や飼育棟を必死で歩きまわっているので、
応援よろしくお願いしま~す!


by sakichawan


0 件のコメント: