2010年6月4日金曜日

宴ぇ?

先日、この3月に卒業したコゾウがやってまいりました。
しかも、初の手土産付きで!!
ヤズイカです。

あまりにも嬉しかったので、
早速研究室で食することにしました・・・・
が!!!
sakiちゃん自称Dも全く料理ができません。
魚料理ができない水大生なんてありえませんっ!!
BOSSのム先生が立ち上がり、
「イカの刺身の作り方を教えてやるっ。」
まずはのとり方から・・・・・・









そして、切り方。










「やってみろっ」

腸をとって・・・・













切りまくって・・・・









いつの間にか、こんなに豪勢になってました!!!










めちゃめちゃ、おいしい。
すばらしかった。
海に感謝です。

コゾウ、ありがとう。

by abe

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しそうですね♪♪ 
仕事が落ち着いたらあたしも遊びに行きます!!
by T山

C-kozo さんのコメント...

さて、次はどんな魚が手に入るだらうか?
大量に仕入れたら直送しますね(^^)v

>>Saki&自D
ぬし等には魚料理を習得してもらうぞよ
TK田先輩に指導していただくよろし

>>Aせんせい
マグロなんか手に入りませんすみません

>>T山ねーちゃん
S&Dの二人が魚介フルコース作ってくれるって言ってた

by 鮮魚配達人

abe さんのコメント...

>>T山さん
お元気ですか?
大変そうだという話は聞いています。
私も同じですが、新しいことを覚えたりこなしたりするのはパワーがいるものです。
気分転換に研究室に遊びにきて、SandDコンビを叱咤激励して、自分の活力にしてもよいと思います。
ただ、しょっちゅう来ると逆に心配になりますので。。

>> C-kozo
毎度、ありがとうございます。
産直は最高ですね。
今のところ、うちには腕の良い料理人がいますので、美味いご飯にありつける可能性は高いでしょう。
ただ、彼も今は大事な時期なので、考慮してあげて下さいね。(私が捌けばよいのですが。。。)

by abe