2010年6月1日火曜日

4年ぶり

だいぶ経ちましたが、毎月恒例のサンプリングに行ってきました。
風も波も強く、サンプリング場所は変更になってしまいました。
同行したsakiちゃん自称Dは遠い目のまま船上作業をしておりました。
(偉いね。よく耐えたよ)
サンプリング後、二人は言いました。
「船に乗る前に、満腹にしたらダメだ。」
「酔い止めの薬は直前に飲んでも効かないんだね。」

今回のサンプリングでは、
近くのアマモ場に寄り道をしてもらって、
生育と成熟状況を確認しました。
当初は素潜りの予定でしたが、
先にサンプリングを終えたム先生のタンクにエアーが残っていたこともあり、
急遽潜水することになりました。

考えてみると、調査潜水は・・・1,2,3、よっ、4年ぶり!!!
ムム・・・、脇汗が尋常じゃない。。。
キンチョーのまま海へダイブ・・・・

き、気持ち良い~

緊張感は一気にほぐれました。

恐らく、潮切れだったんですね。

僕はやっぱり現場が好きなようです。


by abe

0 件のコメント: