2013年4月15日月曜日

オープンラボ初体験!!

こんちは!
海藻研究室
期待の新人ホラッチです。


<4月13日土曜日>
海藻研の仲間と,下関の海響館でオープンラボのボランティアに参加しました。
ボランティア参加者→ホラッチミコペーニョりなお(りなこ)・ベジータ王

ここでは,海藻押し葉アートの作り方や海藻の名前などを参加者に説明するものでした。
お子様からお母さん・お父さん,カップルまで,
幅広い年代の人達が参加してくれました。






ありがとうございまーす!!

ホラッチの感想>
 
 
 
 初めは子供にも敬語を使ってしまったり,知らない海藻も多かったので,今回の体験を通し,私自身勉強になるところが多かった気がします。今後は,もっと海藻の勉強をして(ホントに),お客様と楽しく押し葉を作っていきたいと思いました。

4月26日まで,体験できますので,興味のある人は是非来てくださーい!





0 件のコメント: