2010年7月7日水曜日

ふるさと体験学習

どぅも。
先日,本学のT名臨海実験実習場を利用した中学生対象のふるさと体験学習がありました。
簡単な講義や実験を通して,海の生物に興味を持ってもらおうというものです。

準備段階で
「自分は中学時代に何に興味があったのだろうか・・・・」・
と必死で考えたのですが,
明らかに海の植物ではありませんでした・・・・・アハッ

でも,このタイミングだと海の植物を知ってほしいなぁと色々考えました。
ム先生や○次くん,sakiちゃん,自称Dにも聞きました。

結論:サンプルには身近なものを含めて,実験メインにしよう

sakiちゃん,自称Dにはナ○ミ・キャン○ルばりにモデルになってもらい,
許可を得て,テキストに載っていただきました(手だけ)。

当日は30人程度の生徒さんが自転車で来られて,
わいわいがやがやと楽しい時間を過ごすことができました。









TVショー(ケーブル)なんか来ちゃって,
キンチョーでした。

この中学校から水大校に来てくれる人はいるのかぁ。

by abe

0 件のコメント: