2011年9月3日土曜日

8/20-21オープンキャンパス

お盆明けの週末に本校のオープンキャンパスがありました。
例年,生物生産学科は見学者が多いそうで,
今年も例外ではありませんでした。
沢山の方々に来ていただけたので,
それだけ興味を持ってもらえているということと,
大学としての責任を感じました。

我々の研究室は
ム先生と私が駆け足で研究概要を説明しました。
時間の制約があるとはいえ,短すぎる気もしますね。














ちなみに,
21日は早朝に突風が吹き,
電柱が倒壊し,大学周辺が停電となりました。
我々の学科は生物を飼育している研究室がほとんどなので,
その対応に東奔西走でした。
そこそこ早い段階で電気は復旧しましたが,
時すでに遅しという研究室もいくつかありました。

ニュースでは,「竜巻と特定できず」と言っていましたが,
空高くにいろいろなものが飛んでいるのを見たという人達が
結構いました。

by abe

0 件のコメント: